どうやったら会いたい人に会えるのかしら?

どうやったら会いたい人に会えるのかしら?

仕事上、どうしてもある家の人に話を聞かないといけなくなって、上司と一緒に訪問したのですが…
1回目は不在で名刺を置いてきました。
2回目もやっぱり不在で今度は手紙をポストに投函。
で、家の裏に回ろうとしたら、一斉に犬に吠えられました。5~7頭くらいいたのかな?
檻に入れられていたし、遠くから見ただけでしたが、それはもうすごい勢いで。
ビックリして、その日は退散。
3回目、今度は犬が6頭玄関前の庭につながれていたので、玄関まで行くことができませんでした。
たまたま近くに近所の人がいたので、いつだったらいるのかを聞いてみたら、多分夕方には帰ってくるんじゃないかなー?とのこと。
とりあえず、その家の人に合わないと仕事が進まないので、何とかして連絡取りたいけど、名刺も手紙も無視されているようで、どうすればいいんだか。
NTTの104で電話番号を調べてかけてみても、いつも不在…。
もしかしたらいるのかもしれないけど、居留守を使われているのかもしれません。
何か人に会えない理由があるのかしら?私たちは別に借金取りでもなんでもなく、単に聞きたいことがあるだけなんだけど…。
誰かと勘違いして連絡くれないのか、うーん、どういう理由なんだろう?
もう1週間くらいこの調子なので、来週こそは会えるといいんだけど。